イラスト収入実績、月額20万のSAKUTAROがさまざまなストックイラストの情報を配信!
副業の月収50万に向けての日々の収入、成果を掲載しています。
  

【本音】本当に調子いい?私の実際のストックイラストの現状

イラストなのなのなさん

いつもこんな適当なブログを読んでいただき、ありがとうございます。

いつもは数字だけの報告になってしまっているので、外から見ると順調に売上あがってるし調子いいなと思われるかもしれません!

しかし!!

実はそんなことはないんです!

自分でいうのもなんですが、ストックイラスト始めた数年前よりは確実にイラストうまくなってます。

そして本気度も書くスピードもあがったこともあり、投稿枚数も何倍も増えています。

でも伸び率は下がっていっています。

ストックイラスト始めたころの感覚でいうと、現状では30万円はいってもいいくらいなんです。

自分の中では当初の予想よりだいぶ下をいっています。

これは毎年ストックイラストやる人も増えているし、実力ある方がたくさん参入してきていることもあります。

正直手を抜いたら現状維持もきついです!

本当にゆるーくやっていたら一生伸びない気がします(私の実力では)

いつも数字だけの報告になってしまっていたので、今回は本当の意味での現状をかかせてもらいました。

まじでストックイラストで売上のばすの大変!

それに会社員、さらに1歳の娘がいる今、ストックやれる時間は限られます..
自由な時間をすべてストックに捧げるくらいの覚悟でやらないと成長できません(つД`)ノ

今少しでも売上が上がってきているのは、それだけやった結果なのです。

だから本音では物足りない!もっと売れろー!なのです。

さぁ今日も娘を寝かせつけたらイラストかくぞーーー


更新頑張るので応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ  

ブログでは紹介していない日時売上など
何でもつぶやいているのでフォローお願いします。




関連記事

スポンサーリンク

スポンサーリンク


検索フォーム
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
ビジネス
107位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SOHO・在宅ワーク
11位
サブジャンルランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR